2015年03月15日

バトルシップ (2012/04/13公開, VOD)

「テイラー・キッチュ」主演、「浅野忠信」ら共演、「ピーター・バーグ」監督で、エイリアンと連合艦隊が激闘を繰り広げるSFアクション作品。ハワイ沖で軍事演習を実施中に、突如正体不明のエイリアンが出現する。軍事演習に参加していた米海軍将校の主人公が、仲間やライバルたちと共に、謎の侵略者と対決することになる・・・というお話。
最初の30分はいらないと思うけれど、それ以降は娯楽作品のSFアクションとしては、結構面白いと思う。作品規模を広げたくないのが見え見えで、「おい、それはないだろう」っていうのが多いけど・・・。後半途中から、ちょっと作風が変わるんだよね。この展開なんか似たような展開を見たことがあるような気がする(笑)。ちなみに、エンドクレジット後には、マーベル作品のような展開があります。次も作るつもりだったのね(笑)。
がく〜(落胆した顔)地雷指数:40%

20150315-2.jpg

カチンコ映画『バトルシップ』予告編 (YouTube)
posted by YUJI at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック